外国籍の方との取引はかなり大変です!!

弊社でも外国籍の方との取引が増えてきていますが、内情はかなり大変ですΣ(‘◉⌓◉’)

日本の永住権があったり賃貸の場合はそこまで大変ではないですが、売買でしたら日本に居住していない場合は母国の宣誓供述書が必要であったり火災保険に入りたくても入れなかったり複雑な送金問題もあったりします。

翻訳機を使わず英語が話せる不動産屋は少ないのか、なんだかんだ必要とされているので歯をくいしばって頑張りたいと思います。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here